Google
WWW を検索 手塚治虫のすべてを検索




手塚治虫の作品を漫画,アニメ,エッセイなど年代別に網羅したサイトです。再録された単行本も各作品上でリスト化
しているのでコレクションに役立ててもらえれば幸いです。

手塚治虫が伝説であったり,手塚治虫が歴史の一ページになってしまうようなことは避けたいとは思いつつ,いったい
自分に何ができるのか,時々自問自答したりします。

でも最近自分の娘が本棚にある漫画を取り出して読んだりしている姿を見ると描かれたのは何十年も前であっても
彼/彼女たちにとっては初めて出会う新作なのかな,とちょっと安心もしたりします。

また手塚るみ子さんが毎年吉祥寺で開催している「キチムシ」なんかの出展作品を見ても手塚治虫がその40数年間で
描いてきた世界からさらにこの世界で発展を続けているのではないか,という錯覚を覚えたりもします。
オリジナルが一番いい,という自分自身の気持ちが動くことはないでしょうが,今の若い人たちの取っ掛かりとして
こういったイベントもとても大きい効果を出すのではないか,とも思います。

手塚治虫作品はどんどん受け継がれていくでしょう。
本当にいいものは時代がほっときません。
このサイトがそんな一翼を担っていくことになればこんな嬉しいことはありません。

ご意見・ご感想はメールまたはフォームからどうぞ。

You're th guest of my site.

更新情報

Facebook : akihiko.phoenix
Instagram : aki_karuizawa
Twitter : @Aki_phoenix
Copyright 1998 Project Phoenix Inc. All rights reserved.